ルーカス・ダークス博士セミナー ブログ

【感想です】ソーシャルパノラマ・ワークショップ神戸へ参加してきました。

2015年9月8日 コメントする

一般社団法人 i愛NLP協会さん 主催セミナー

【コミニュニティ形成に役立つ】ソーシャルパノラマ・ワークショップ@神戸に参加させていただいた感想です。

11880662_880866498656372_3668541328653715316_n

左から:一般財団法人 ワンネスグループ の副代表&

ギャンブル依存症を中心とした回復支援施設 一般社団法人 セレニティパークジャパン奈良 代表・三宅隆之氏です。

そのお隣は:一般社団法人 i愛NLP協会  畑中講師です。

12月に日本初来日されます、オランダのソーシャルパノラマワークの創始者であります、ルーカス・ダークス博士のソーシャルパノラマを初体験してきました。

o0480027113419332911

右ルーカス・ダークス博士からのメッセージです。(YouTube)

ソーシャル・パノラマは、オランダのルーカス博士によるものです。

NLP開発者の方々がモデルにした、ヴァージニア・サティア博士の家族療法とドイツのバート・へリンガー博士の「ファミリーコンステレーション」に新たなNLPのアプローチを連動、統合させたものです。

■ルーカス博士のWEBサイトです「Lucas A.C. DerksのWebサイト」

o0480015013400782495

右ルーカス・ダークス博士の【ソーシャルパノラマ・コンサルタント認定コース2015 (トレーナーズトレーニング)】の詳細とお申し込みはコチラから

o0480064013419084763

畑中講師が話されるエネルギーって、太陽の様に明るくて、その明るさがワークショップ内でも、会場内に広がる感じを受けました、お話にどんどん惹き込まれて、あっという間のワークショップでした。

感想を一言でお伝えしますと「自分がめっちゃポジティブ人間なんだと解ったこと。」でした。

このことが解ったことって、すっごく嬉しかったんです!

ソーシャルパノラマワークショップを受ける前までは、逆だと思っていたので。

そのワークは、A4の紙にペンで(どんなペンでもOK)課題や、悩んでいることを(人でも仕事でも結婚でもなんでもOK)を自分と、その悩みを紙に書いてみるんですね。そして書いたのを、2人1組になった方に、お話します。

10985491_880866568656365_8547564549086389922_n

相手の方から、これって、どんな大きさ?とか、どんな感触?とか、距離感は?どんな場所にある感じ?などを、質問されて、それに答えていくと、自分にとって、その課題や悩みって、頭の中で、そんな風に捕られているんだなーというのが、ハッキリわかるんです。

(ハッ!とする感覚が起こりました)

そして相手の方から、それに対して、どんな風に変わったらいいと思う?という質問に答えていくと、あら不思議!!!
自分の自由に、最終的に感情が良い気分になるまで、変化させるだけで  

こうなんだー!と思い込んでいた人や出来事に対して、自分の頭の中のイメージが、いつの間にか、変化していたんです^^

ペアワークで、ご一緒させていただいた女性から言われたのですが、その方からのメッセージを聞いて、セミナーが終了して、受講者さんたちとシェアをし合っているときに、自分の中の本来持っている輝きが、さらに、眩しくピカピカに輝きを増しているなぁと気づくことができました。

これって、とても大きな発見だったんです。

それ以降は、落ち込んだりしたときも切り返しが自分の中で早くなった効果を感じています。

o0480048013419324683

ソーシャルパノラマワークショップ@神戸で

左側から:生嶋さんです。

中央は:12月のルーカス・ダークス博士で、翻訳を担当くださります、ユール洋子さんです

右側は:酒井さんです。

今まででしたら、どこかで自分をネガティブ派なのかなーと思っていたので、その部分を、責めたりしていた部分もあったと思うんです。

でも、それは私の頭の中のパノラマだったんだと、ペアワークで理解できて。

セミナーで時間がたてば、たつほど、畑中講師や、セミナーにご参加されていた関係者の方々、受講者さんたちの一体感を感じることができました。

会場全体の雰囲気が、ぱあっと明るくなって、ライトの色目が変わった?と思ったほどでした。

そのあと、気がついたのですが、自分の頭の中のパノラマがワークを受けて変化したことで、目の前の視界の色目さえ変化したんだなって。

ソーシャルパノラマを受けたことで、自分の目の前の現実(世界)が、こんなに明るく変わるなんて、すごいなぁ!そして、めっちゃ、楽しいなぁ!と思いました。

lucas_ph01 

ルーカス・ダークス博士のWEB広告の写真で掲載されています、こちらのワークも、ワークショップ内で体験できたんです!(嬉しくって、ドキドキでしたよー

受講者さん、1人ずつ真ん中に立って、自分が1番大切に思っている人&物(ペットでも)を、紙に書いて、好きな場所に、その紙を置くのですが、その置いた場所から、自分の頭の中で、それに対して、どんな位置づけをしているのか?が、わかるんです。
納得しました!ほんと、そうやわーって!!(詳しくは、12月のルーカス・ダークス博士のセミナーで^^)

今回、神戸でのソーシャルパノラマセミナーを受けさせていただいて、ルーカス・ダークス博士のセミナーに、ますます興味が沸いています。ソーシャルパノラマセミナーに参加させていただきまして、ありがとうございました。

プペコンルーカス・ダークス博士
【ソーシャルパノラマ・コンサルタント認定コース2015】
 トレーナーズトレーニング 第一期募集

o0480015013400782495

 9/30(水)迄【超早割価格】です→168,000円(税込)

右ルーカス・ダークス博士のセミナーお申し込みはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->