ルーカス・ダークス博士セミナー ブログ

ソーシャルパノラマ2016「コンサルタント認定コース(第2期)」「上級認定コースⅠ」 ご感想になります。

2016年8月14日 コメントする

5日間に渡る(7月29日~31日&8月6日・7日)ルーカス・ダークス博士によりますソーシャルパノラマ2016【コンサルタント認定コース(第2期)】・【上級認定コースⅠ】が終了いたしました!

今回初めてソーシャルパノラマを体験されました、認定コース受講者さま、上級認定コースⅠの再受講さま、ご参加いただきまして本当にありがとうございました!
みなさまからのからのご協力のもと、無事に終了しましたことを、ワンネスグループ・スタッフ一同、改めて感謝申し上げます。

13892140_1085179424891744_7052832905947779504_n

◆ワンネスグループ活動レポート記事もご覧ください。
「ダイナミックでドラマチックに世界の見え方が変わる!」 ソーシャルパノラマ・コンサルタント第二期が終了
http://oneness-g.com/report/archives/694

多くの方々から絶賛の声が寄せられ、もっと学びを深めたいというご要望に応え、第3期の日程も決定いたしました!
<来年(2017年)12月9日(土)~11日(月)・16日(土)~19日(月)です。>
次回はぜひ、参加をしてみたい!更なる上級コースをとお考えの方、ぜひ、ご参加お待ちしております!

1日目7.29_3577

【ソーシャルパノラマジャパン・ホームページ】

ソーシャルパノラマ・コンサルタント講師陣が各地で開催しています、ワークショップ日程です。

(これらの講座ではソーシャルパノラマプラクティショナーの認定を受けることができます。)
http://socialpanorama.oneness-g.com/

詳細は決定次第 ワンネスグループ・ホームページでお知らせいたします!
http://oneness-g.com/

20160807_1736

<参加者さまからのご感想になります。>

■菊池達郎さま
前回の参加から時間が空いていたおかげで、実践する時間を沢山持つことができました!
そのおかげで今回知りたいことも明確で臨めましたし、疑問もスッキリできました。
またさらに自信をつけて人様に提供できそうです!ありがとうございます。

■井上創さま
とても想像的でありながら、論理的でダイナミック、そしてひとつひとつのワークが映画の様にドラマチック、でも、シンプルで効果的!

20160731_6375

 

■後藤佳子さま
再受講したことで、より深まり、色々な場面で活用できる内容だなと思いました。
セラピストとしてよりも、実生活の中での変化は大きいかと。
普通に暮らしている中での人間関係への自分自身の距離の取り方や心の在り方が今まで以上にクリアになりました。
これをもっと早く知っていたら・・と思うと同時に、今から子供たちにも伝えていこうと思いました。

■F,Kさま
深いところに根ざした問題にも直接アプローチできるワークが満載でした。
他では出来ないような貴重な体験が出来たことが、とても嬉しいです。
どのような人たちに、どうやって伝えていくことができるのかを考えると、ワクワクします。

20160731_3654

■お名前 Ayumiさま
3日目からの再受講でしたが、前回よりも技術的な解説、例えばセッションの中でのキーワードを明確化していただくなど、ポイントをよりハッキリを理解することができました。参加できてよかったです。
ルーカス博士のチャーミングなお人柄による解説は笑いあり、涙ありが本当に楽しく良い学びになりました、ありがとうございました!

20160807_3345

■お名前 中井智恵子さま
国内で既に1回受講したソーシャルパノラマ、今回ルーカス博士から受講したくてさらに事前に再受講し備えていましたが、さすがに創始者の先生から学ぶのは違うと深いところで判りました。
より詳しく、より正しく色々な知識や非言語の学びを得られ、それも楽しく、負担なく進めることが出来て嬉しかったです。
さらにあと2日、この学びが続けられて最高です。
カウンセリング・コーチングにおいて最近この技術ばかり使っていますがクライアントに優しいことが何より素晴らしく広く伝えていきたいと改めて思っています。

2日目 7.30_5020

■K,Oさま
ソーシャルパノラマのコース、今回で2回目の参加です。
このワークは特に人間関係において非常に効果的です、体験だけでも良いので、1度試してみることをオススメします。

20160731_5627

■Mariさま
この研修に参加させて頂いて、とても良かったと思います。
「とても安心して自分を出せる安全な場」という感じがして学びが進んだと思います。
またワークを通じて、自分を客観的に見ることが出来ました。
これからの自分の変化が楽しみです。ありがとうございました。

■Ichiroさま
ソーシャルパノラマを使うと、とても速く確実に変容が起こることを体験できました。
ソーシャルパノラマを知っていると、日常の中で(その現場で)イメージすることでワークができるのではないかと感じました。
改めてワークという場を設定せずに、選択技を増やせると思います。

20160806_8423

■M,Sさま
再受講として参加しました。
前回より詳しく説明してくださっていて、わかりやすかったと思います。
再受講の人も多く、臨床的な質問も出たため、とても勉強になりました。
前回やらなかったワークもあり、参加して良かったです、やはりソーシャルパノラマは効果的だと改めて感じました。

■TOKKIさま
実際に家族問題や様々なグループ内において活用できるスキルが満載だと思います。
これからが楽しみです!

20160731_3851

■M,Oさま
再受講したことで学びが深まりました。
博士の人柄に多くの受講生が癒されると同時にコーチとしてのあり方を学んでいると思います。これからも宜しくお願いします。

■Kiyoさま
解決後に、いつの間にか理由がわかるので受け入れやすいと思った。
介入がむつかしい療法がある中、相手の詳しい内容を聞くこともなく、相手のペースで進めること出来るので、範用性が拡いと思いました。

20160731_5627

■上級講座からの参加でしたが、昨年教えていただいたことの理解がさらに深まったように感じました。あと2日楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

■ヤパニライネンさま
イメージすることの必要性を痛感しました。

20160807_2130

■自分の奥深くにあった幼少期の出来事が、今の自分がつっかかっている問題に密に繋がっている事を知り、とてもありがたかったです。
自分の心をもっと愛してあげよう受けとめてあげようと思いました。

20160731_1453

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->