ルーカス・ダークス博士セミナー ブログ

第二弾は9月中に発売予定です【ソーシャルパノラマ Vol.1のご感想をいただきました】

2016年8月22日 コメントする

ソーシャルパノラマ開発者、ルーカス博士の著書がAmazonで大好評発中です!

『ソーシャル・パノラマ 人間関係を「無意識」から改善するNLPメソッド (ワンネス出版) 』Kindle版

第二弾は9月中に発売予定です。

13903280_1197112707019239_7164514686409313334_n

先日、第2期となるソーシャルパノラマコンサルタント認定コース、そして初開催の上級認定コースI、上級認定コースIIが、深い充実感とともに終了致しました。

書籍では、自分にまつわるすべての人間関係や世界観を改善するためのスキル「思い込み」というビリーフを変容させ、よりよい人間関係や世界を創造するシンプルで強力なスキル「ソーシャルパノラマ」を開発者ルーカス・ダークス博士が解説。

20160807_1038

20160809_759

 

早速Vol.1をご購入いただきました方から、ご感想をシェアさせていただきます。

■【ワンネスグループに直接メールでいただきましたご感想です】

ホームページで紹介されている、ソーシャル・パノラマvol. 1を読ませていただきました。

とてもわかりやすく、詳しい内容で更に興味が湧きました。

Vol. 2もぜひ読んでみたいと思っているのですが、出版はいつ頃の予定でしょうか。教えていただけたら幸いです。

1471363674380

■【Amazonのカスタマーレビューご感想です】

ソーシャルパノラマは、メンタルスペース心理学や社会心理学、NLPが融合した心理技法で、人間の無意識下の空間認知を顕在化させ、人間関係や自己イメージの改善に役立てることができる新しい手法です。

原書が全8章の構成に対して、今回の出版されたのはその内からイントロダクションと1章、2章。
イントロダクションと1章では、ソーシャルパノラマの理論的背景やその哲学を知ることができます。
人間の空間認識が子宮の中から始まるという考えや、子供の人形遊びの発達的な意味等、専門的ですが興味深い内容です。2章は実用的な内容で、ソーシャルパノラマの人間関係改善のための心理テクニックをきちんとステップにして、学ぶことができます。

この本の最も評価すべきところは、出し惜しみを一切していないところでしょう。テクニックも簡単なものだけ紹介というものではなく、かなり本格的で実用的なワークの紹介もあります。個人的には、社会心理学とNLPとがどのように結びついているのかを知ることができる1章の内容が、非常に面白かったです。心理学もどんどん進化していっていますが、その進化を日本語で読めるのは素直にありがたいです。早く続きが読みたいです。

ご購入はこちらから

<ソーシャル・パノラマ 人間関係を「無意識」から改善するNLPメソッド (ワンネス出版) Kindle版・発売>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->