【日本初来日】ロクサーナ・エリクソン・クライン博士の1dayセミナーが東京で開催されます。
9/22(火祝) エリクソン催眠 セルフヒプノシス トレーニング /東京1day(日本語通訳付き)
ミルトン・エリクソン博士の愛娘・ロクサーナ博士から直接、エリクソン催眠を学ぶことができる、日本では、今まで初めての【エリクソン催眠講座】です。みなさまからの、お申し込みをお待ちしております。
ロクサーナ・エリクソン・クライン博士は、JAAI 日本アディクション インタベンショニスト協会
(一般社団法人 ワンネスグループ内) JAAI 特認講師です。)
JAAI 日本アディクション インタベンショニスト協会
一般社団法人 ワンネスグループ
<自分の望む変化が起こる、セルフヒプノシス。>
セルフヒプノシスとは、自己催眠です。
望むような変化が起こるように、自分に対して催眠暗示をかけることです。
普段私たちが使っているのは”意識全体の5~10%に過ぎない”と言われています。
残りの90パーセントを占めるのが”潜在意識”です。
潜在意識とは、過去の体験、状況や、感情、思考、印象の全てが蓄積されている、『意識のデータベース』のようなものです。
24時間休まずにはたらき続けており、潜在意識は、判断や良い・悪いの感情を持たないため、 想像と現実を区別することなく、全ての記憶を無条件に保管し、アウトプットも機械的に行います。
顕在意識(表層意識)と潜在意識の間には、クリティカルファクターと呼ばれる壁があるため、 通常の意識の状態では隔てられているのですが、 催眠状態になると、潜在意識にアクセスすることができるようになります。
セルフヒプノシスは、こうした潜在意識の特性を知り、その力を活用することで、 潜在意識に暗示を効果的に浸透させていくものです。
<ロクサーナ博士の、セルフヒプノシスを受けることによって、手に入ること。>
感情反応や行動パターンの変容を促します。
肯定的な自己イメージに変わるので、潜在的能力が発揮できます。
未来への明るい展望、癖や習慣の改善、目標達成をすることができます。
健在意識だけでなく、潜在意識にも働きかけることで、今まで不可能とか、困難だと諦めていたことを、実現することができます。
エリクソン催眠のテクニックで、条件定義し、自己改善のための言葉、語りかけるメッセージを創り、実践トレーニングができます。
基本的な技術はすべて学べるので、セルフマネジメントしたい内容に合わせて、自分で応用、実践していくことが可能です。
グループインダクション(集団誘導)によってトランスの実感を体験できる。
自己探究を続けるための自分のロードマップを作成できる。
<セルフヒプノシス講座の主な内容>
このワークショップは、ミルトン・エリクソンの研究成果に基づいており、知識と経験の両方が得られる貴重な学びの場です。
全くヒプノシスのトレーニングを受けていない方にも、ヒプノシスの知識や活用の基盤を持つ方にも、このトレーニングは適したものになっており、
セルフヒプノシスのスキルを習得して実践に使えるように、エクササイズが順序良く体系的に組まれています。
実践のヒントも含めた、しっかりとした情報の提供と実地的な練習のバランスを図り、無意識のリソース(資源)の可能性を探りたい全ての方たちにふさわしいものになっています。
ヒプノシストとのワークと比べてセルフヒプノシスの似ている点や異なる点は?
自分探しや問題解決にどのようにヒプノシスを利用できるか?
セルフワークに一番適したトランスの導入方法は何か?
セルフヒプノシスはリラクゼーションとどう違うのか?
グループインダクション(集団誘導)によって起きるトランスの実感を体験する。
様々なセルフヒプノシスのテクニックを学ぶ。
それぞれのテクニックが生み出す感覚反応の違いを認識する。
セルフ(自己)の探究を続けるための自分のロードマップを作成する。
9/22(火祝) エリクソン催眠 セルフヒプノシス トレーニング /東京1day
(日本語通訳付き)