スティーブ・ビナイ・ガンサー ブログ

人生がうまくいかない、生き辛さを抱えている、自分の人生をブレイクスルーしたい方へ【3/5~6開催いたします】ビナイ先生のファミリーコンステレーションWS@東京

2016年2月9日 コメントする

3月5日(土)~6日(日)東京
スティーブ・ビナイ・ガンサー先生による「ファミリーコンステレーション・ワークショップ@東京」

(日本語通訳付)
http://jaai.oneness-g.com/semi_vinay2016/

o0480036013564240926

オーストラリアの心理療法界の第一人者、スティーブ・ビナイ・ガンサー先生の、ファミリーコンステレーション・ワークショップが、東京で開催されます。

スティーブ・ビナイ・ガンサー先生は、オーストラリアにあるノーザン・リバーズ・ゲシュタルト研究所の設立者兼所長で、オーストラリア国家認定のカウンセリングプログラムを提供しています。

ビナイ先生は、ヨーロッパ、アジア、アメリカなど世界中でファミリーコンステレーションを始め、ゲシュタルトセラピーや心理療法のワークショップを行われ、専門家として28年の実績をお持ちです。

また、これらの専門的なセラピストを養成するトレーナーとしても、ご活躍をされています。

ビナイ先生の深い洞察とクライアントへ寄り添う力、愛情溢れるコミュニケーション、アプローチには大変評価が高く、世界中に多くのファンがいます。

o0480036013564240937

ファミリーコンステレーションとは、家族というシステムそのものを扱うセラピーです。
人間関係、恋愛・夫婦、健康、お金、様々な関係性をファミリーコンステレーションというワークで取り扱っていきます。

o0480050613564240920

ビナイ先生はゲシュタルト療法をファミリーコンステレーションの中にも取り入れられています。

o0480094413564240911

2年前の夏、ビナイ先生のファミリーコンステレーションを初めて受けたんです。
(ワンネスグループの矢澤代表と初めてお会いしたのも、ビナイ先生がご縁なんです♡)

ビナイ先生のワークが始まって、最初から最後まで、ずっと号泣しっぱなしでした。

o0480036013564240894

ファミリーコンステレーションはWSの参加者さまから、
自分と家族の代理人を選ぶのですが、私と私の家族を最初、
直視することができなくて、目を閉じ続けていました。

「今・ここ」に居続けるという感覚を感じることが、
とても怖かったんです。

o0480027013564240887

普段日常では、緊張する場面などで、呼吸をすぐに止めてしまう癖がある私は
腹式呼吸のような、深い呼吸が出来なかったのですが
ワーク中何度も、目を閉じていた私へ「目を開けて」「深い呼吸を繰り返して」と、
ビナイ先生は、ずっとそば隣に寄り添い、優しくまっすぐな目で見守ってくださります。

ビナイ先生のワークショップに参加して、毎回本当にすごいと思うことは、本当の家族の様な場の空気感を参加者さま同士で共有することが出来ることです。

初めましての方ばかり方々の中なのですが 「みんなから無条件に受け入れてもらえている」この感覚を感じることで、

心をオープンに、今まで人には言うことが出来ないと思っていた苦しみ、悩みも、大切な家族の一員として、ビナイ先生、参加者さま同士で受け入れてもらえる【絶対的な安心安全感】とビナイ先生が作り出される【場の空気感】とにかく本当に凄いのです。

o0480064013564240946

ファミリーコンステレーションで家族の配置を変え、自分では気がつかなかった、
無意識からのメッセージを、ビナイ先生と代理人の方から伝えていただいただけで、
それまでは感じることが出来なかった、家族との愛情や繋がりが一気に動いて家族間の間で「本当はそうだったんだ」と真実が解った瞬間、心の中に変容と大きな癒しが起こりました。

ビナイ先生のファミリーコンステレーションを受けて、それまでは両親と私の間で愛情という繋がりを感じることが出来たことが、これ以上のない喜び・嬉しさが、魂が震えるような感動は、ずっと今でも覚えています。

人生がうまくいかない、生き辛さを抱えている、自分の人生をブレイクスルーしたい<幸せな人生を送りたい>と考えるすべての人に、ご参加いただきたいワークショップです。

o0480036013564240956

3月に開催されます『ビナイ先生によるファミリーコンステレーション(東京2日間)』ワークショップへの、みなさまからのご参加を心からお待ちしております。

【 2016年3月 東京 】
スティーブ・ビナイ・ガンサー先生の
<ファミリーコンステレーション/2日間>

■日時:
2016年3月5日(土)~6日(日) 10時~18時 (2日間共)
■会場:
KFC Hall 2nd  東京都墨田区横綱1-6-1(最寄り駅:両国)
■アクセス;
http://www.tokyo-kfc.co.jp/accessmap.html

■料金:78,000円

■主催:日本アディクション インタベンショニスト協会(JAAI)
お申し込み&お問い合わせは 一般財団法人 ワンネスグループ

四角02TEL 0745-24-7766(担当:三宅)
四角02メールアドレス⇒ info@oneness-g.com

o0336028013501403561

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

top

-->