リチャード・グレイ博士に学ぶブルックリンプログラム認定とトラウマリカバリー連続講座 in 奈良

リチャード・グレイ博士セミナー ブログ

【2016年12月奈良】9.11アメリカ同時多発テロのPTSDの治療でも使用された、リチャード・グレイ博士の「ブルックリンモデル」今年はさらなる「アドバンスト ワークショップ」「アーキタイプ*ヒーローズ・ジャーニー ワークショップ」も開催が決定しました!

2016年8月23日 コメントする

ニューヨークで退役軍人のPTSD・トラウマなどと向き合っていらっしゃる、リチャード・グレイ博士のワークショップが今年12月にワンネスグループ奈良で開催が決定しました!

昨年、日本で初開催された「ブルックリンモデル・スペシャリスト認定コース」参加者さまからは、驚くほどシンプル&とても斬新な手法で、想像を超える変容の早さと、驚きの声をいただいています。

o0480036013556974180

<リチャード・グレイ博士2016 ワークショップ日程>

■2016年12月6日(火)・7日(水)
ブルックリンプログラム レベルⅠ(2日間)

■2016年12月9日(金)10日(土)11日(日)
ブルックリンプログラム アドバンスト ワークショップ(3日間)

■2016年12月12日(月)13日(火)14日(水)
アーキタイプ*ヒーローズ・ジャーニー ワークショップ(3日間)

o0480036013556936329

<昨年、ブルックリンモデル・スペシャリスト認定コース・参加者さまからのご感想です>

◆今まで抱いていた催眠のイメージが大きく、くつがえされました。(グレイ博士のブルックリンモデルが)進化を重ねて来たことがわかります。もはや神髄といっても良いレベルではないでしょうか?グレイ博士は、愛が溢れていて白い魔法使いそのものです。大好きになりました。

◆とても自分の知らないこと、分野を学び、これから役立てられる貴重な時間が過ごせて光栄に思います。シンプルで分かり易かったです。

◆アンカーリングの使い方がとても良くて、今までになかった発想でした。ちょうど知りたかった内容に、ぴったりで素晴らしかったです。実際に自分でデモワークで宿題をして、その効果にビックリしています。

◆毎日新しい気づきがあって楽しかったです。既に知っているルーツでも、いろいろな部分が惹き出され、とても新鮮でした。

◆シンプルなトレーニング法。短時間のプロセスで長期間の健康な状態が継続できるこのトレーニング法は、とても有効な方法だと思った。1つ良くを言えば、1人にフォーカスを当てたデモンストレーションを見たかった。

◆NLPの事を少し深く知りたいと思い参加しました。治療家?の方々も多く素人の私は、かなり気後れしましたが、皆さんのお陰で修了することが出来ました。場違いで、すいませんでした(アディクションについては、全く考えていませんでした)今は自分の生活を少しでも改善するために、学んだことを役立てていきたいです。得れたことは大きかったです、ありがとうございました。今後は何かの形で、今の現場に役立てるかと思います。

◆初日、個人セッションから6日間全て参加しました。セッションで実際の現場での使い方を体験出来たのは、とても大きな資産です。流動的に集中的にポイント的に進めるマジックは、依存症になりそうな位、魅力的でした。アンカーについての5つのアンカーは面白いと思います。何回も無意識の有能レベルに達する位に練習をしていきます。依存症に「アンカー」「今ここの感覚」「アウトカムフレーム」が3種の神器なのだということに新鮮な驚きで、同時に納得です。この状態を乗り越えられない・脱出できないと思っている点においてひきこもり状態の青年達と同じなのだなと感じました。

◆「自分がこの人生で何をしたいのか」を改めて確認出来た3日間でした。

◆現場の経験や心理学・脳神経学に基づく、素晴らしいトレーニングでした。グレイ博士の豊かな知識と会場を包み込むユーモア・愛。本当に素晴らしい3日間でした。ありがとうございます。また先生が日本に来られることを本当に楽しみにしています。

◆とても画期的な内容をお話くださり、有難うございました。天命ということについて、深く考えることが出来たことは本当にありがたいです。続きも、ぜひ参加したいです。
グレイ博士のお話を、英語で理解できたらと思いました。勉強しようと思います。

◆日に日にスピリチュアルというか、研ぎ澄まされている自分を感じられ、新しい自分になったような気持ちが内から生まれ力が沸いてくる感じが起こりました。とても自分自身のためになりました。

◆具体的なアウトカムを設定することが出来、未来のイメージが出来るようになったことが良かった。

◆具体的な薦め方が(テキスト内で)スクリプトになっており、非常に有意義だった。

◆希望と絶望など色々な事柄を持っての参加でした。前に進むことを拒み、縛られることを望んでいたかもしれないままでした。超えられない山は、自らが作った山。ひたすら自分を閉じ込める。そんな蓋を開けてしまう(グレイ博士の認定コース)時間でした。何人(いかなる)抵抗をすることなく、水が流れるかのように時間が過ぎます。これからは、なりたかった私、現実に目を背けないで、過ごせるはずです。

リチャード・グレイ博士のワークショップ詳細は決定次第、ワンネスグループ・ホームページでお知らせいたします!

o0480049313556936297

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

top

-->