ロクサーナ・エリクソン博士セミナー ブログ

私はロクサーナ・エリクソンと申します。ミルトン・エリクソンとエリザベス・エリクソンの7番目の子供として生まれました。

2015年6月19日 コメントする

皆さんこんにちは。

私はロクサーナ・エリクソンと申します。ミルトン・エリクソンとエリザベス・エリクソンの7番目の子供として生まれました。父、ミルトン・エリクソンは、現在の心理療法に影響を与えたことで知られています。彼は、問題の原因を理解しなければいけないという考え方に挑戦し、この方向にエネルギーを注いでも、問題解決の役にも立たず効果もないことを示そうとしました。

エリクソンは、現在と未来を見据えることが癒しのために重要だと教えてくれています。なによりも重要なのは、彼がヒプノシスを使って「無意識の知」を切り開くことについて専門家を教育したことです。今日の神経科学の成果は、エリクソンのつとめて強調した考え方を立証しています。

9月にワンネスグループの主催する研修プログラムに講師として招かれ、父の開拓した理論について教える機会をいただくことになりました。この理論はエリクソニアン・アプローチとして世界中で知られるようになったものです。トレーニングでは、体験者が自分の無意識のこころを信頼し、癒しへと自然に向かえるようになる、「成長のオリエンテーション(方向性)」を示します。看護師・セラピスト・依存症治療の専門職としての幅広い臨床経験を基に、このようなアプローチを様々な状態に応用する方法をお伝えします。

ヒプノシスは無意識のリソースとつながる術で、学びによって習得するスキルです。「自分や他の人の変化を促したい」、「新たな学びを得て自分の可能性を掘り進めたい」などの希望をかなえる強力なツールとなります。ワンネスグループのワークショップは、プライベートと仕事の両方においてリソースを高め、全く別の方向から変化について見つめる機会となるでしょう。ぜひおいでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->