ロクサーナ・エリクソン博士セミナー ブログ

エリクソン催眠2016 プラクティショナー認定コース ご感想になります。

2016年6月25日 コメントする

ロクサーナ・エリクソン博士とダン・ショート博士による【エリクソン催眠 プラクティショナー認定コース】が終了いたしました!

<参加者さまからの、ご感想になります>
今年のプラクティショナー認定コースは、73名の方にお越しいただきました。
ご参加いただいた、みなさま、本当に本当に、ありがとうございました!
ロクサーナ・エリクソン博士とダン・ショート博士のダブル講師という形で「レジリエンス」というテーマで4日間のワークショップ、みなさまからのからのご協力のもと、無事に終了しましたことを、ワンネスグループ・スタッフ一同、改めて感謝申し上げます。

IMG_3546

■今年もロクサーナ博士を招聘して下さり、ありがとうございました。
主催のワンネスグループ様に感謝です。
今回はダン・ショート博士とのW講師のコース、本当に素晴らしい機会でした。
エリクソン財団の著名な講師の方から学べて良かったです。
アウトラインがしっかり学べたことと言語・非言語の暗示についてたくさんの深い学びがありました。

今週から始まる、マスタープラクティショナーへの期待がさらに高まりました。とても楽しみです。

毎日のランチでおいしいお弁当・ティータイムのコーヒー・紅茶・ハーブティ
ケーキとフルーツなど至れり尽くせりのホスピタリティに感謝です。

IMG_3554

■とても新鮮な驚きと楽しさを頂き、ありがとうございました。
このような機会を作って下さった、ワンネスグループに感謝の気持ちでいっぱいです。
ロクサーナ博士の優しさが、愛に溢れていて感動でした。
ダン博士の深い教え、沢山のお話しを無意識の中にしまって置き、必要な時に利用させていただきます。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そして4日間有難うございました。

IMG_3556

■(廿日出(はつかべ)庸治さま)
NLPを学んでいる私としては、その源流である、ミルトン催眠が学べる事は非常に喜ばしいことでした。
このような機会を作っていただき、ありがとうございました。
1日1日起こる出来事、1つ1つ学ぶ内容が4日間終わった時に、1つのストーリーとして結末を迎えられる講座の設定は、とても感動的でした。
頭も身体も大満足(というか、ぐったり脳疲労でしょうか)でした。
チャンスを見て、マスターコースの受講を希望いたします。
またワンネスグループさんに主催をお願いいたします。
ありがとうございました。

■art(アート)と言うにふさわしい美しいデモンストレーションを拝見いたしました。
アプローチの異なる、お2人の同時に見・聞・感じる体験は、私の世界を拡張してくれたと思います。
休憩・ランチ・ティータイム、会場の照明、設定、スタッフの方々のアシスト全てに感謝をいたします。

IMG_3562

■(TAEさま)
4日間有難うございました。催眠は全く初めてで、レジリエンスの本を読んだだけでしたので、正直内容も難しく、初めて耳にする言葉が多くて
初日は戸惑いましたが、ロクサーナ博士・ダン博士の愛情が素晴らしくて、私たちに対する接し方、伝え方、色々なシーンでお2人がどれだけエリクソン催眠を愛しているか、その先のクライアントの幸せな姿を強くイメージされているか、そのお姿に大変感動しました。

今まで国内・国外も様々なセミナーやワークショップに参加して参りましたが、こんなにハートが温かくなり、感動的で講師の方々が真剣に向き合って下さった内容のものは初めてです。

又、主催してくださったワンネスグループのみなさまにも、大変良くして頂き、ホスピタリティ溢れるワークショップを開催して下さったことに
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
最後のサプライズも、とても良かったです!

IMG_3548

■(Takさま)
4日間を過ごして、やはり感じられたのは催眠というツールはあるけれども、人としての在り方が、とても大切な事を学びました。
ロクサーナ博士・ダン博士の温かい心が伝わってきて非常に満たされた気持ちです。
主催いただいたワンネスグループさんの細やかなお気遣いも、とても嬉しく安心して、リラックスして講義に集中できました。
ありがとうございます。

■(Keikoさま)
途中から参加者の意向を受け入れてデモや練習を多く入れてくださって、とても実りの多いものになったと実感しています。
午前中が講義、午後からデモや練習といった形で学んだことが、頭だけではなく、さらに自分の中でわかりやすくなったと思っています。
ありがとうございました。

IMG_3555

■(Yuka,kさま)
ヒプノシスの学びは初めての経験でした。
「レジリエンス」という言葉の素晴らしさ、そして、とても美しいデモンストレーション、トランスを見る・魅ることが出来ました。
学びを深めて、一人一人の違いを認めて受容することの練習!練習!練習!
日々の今という体験から多くの喜びありがたさを気づける人となることを、今日約束しました。このような機会と出会いを、ありがとうございました!

■理論的に語るダン・ショート博士。
教えることが芸術的なロクサーナ・エリクソン博士。
別々のストーリーが終わりに意味を作り出すような、小説を読んだ時の様な感動を感じました。また来ます。

IMG_3553

■(YAMANEKOさま)
エリクソン催眠については、NLPのミルトン・モデルを通じて知りました。
しかしながら個人的には、ミルトン・モデルはエリクソン催眠の全体像を十分に、伝えているように感じました。別のスクールでも6時間ほど、エリクソン催眠の基礎と呼ばれるコースを受けましたが、やはり、ミルトン・モデルの域を出るものではありませんでした。本も何冊か読みましたが、催眠は本だけでは、なかなか体得しにくいものです。今回のコースでは、ロクサーナ博士のレクチャーや誘導の間の取り方、アクセント・空気などを通じて、今までは体験できなかったエリクソン催眠の文字では伝えられない、側面に触れることが出来ました。
またダン博士の、よく整理された構造的学記述で深い理解が出来ました。
■川本義巳さま
とても良かったです。
感覚的な部分と理論的な部分両方あったので学びやすかったです。
内容が濃すぎるので、もっと時間があればと思いました。
来年マスター期待してます!ありがとうございました!

IMG_3550
■大変良かったです。エリクソン催眠は長年勉強していますが、普段使っていないので、なかなか身につかないのが悩みでした。
このセミナーではダン先生の知識的な情報からロクサーナ博士の体験的、無意識的な内容と両方が融合していて、素晴らしかったです。
両方あるからこそ、無意識の中で新たなものが生まれると思います。
マスターコースも楽しみです。

■(虹色天使ママさま)
初めて受講しました。深い学びだったと思います。
それは単にレクチャーやスキルの提供にとどまらず、ロクサーナ博士とダン博士の
愛の喜びを感謝に満ちた空間がギフトとしてあったからです。
とてもシンプルなベースの上にある、エリクソン催眠なのだと感じました。
ワンネスグループのみなさま方の自然な柔軟性・優しさ・誠実さにも
触れさせていただき、心地良い4日間でした。
また来週よろしくお願いいたします。

IMG_3551

■(なおさん)
カウンセリングの基本を忘れていたのですが、今回参加をして改めて
クライアントさんに寄り添う姿勢を再確認しました。
また忙しい日常の中で、ゆったりできるのも良かったです。
グループでも学ぶことができるという発見がありました。
いろんな方と出会えて楽しかったです。ありがとうございました。

■(N,Wさん)
催眠については、本当に初心者で全てが新しいことでした。
興味から学びたいと思ったのですが、素晴らしいセミナーだったと思います。
内容が濃く充実していました。これからも続けて行きたいと思いました。
お2人の先生からクライアントや他者に対する大きくて深い愛を感じ感動しました。
ありがとうございました。
そして通訳の方、素晴らしかったです!
落ち着いて、丁寧で催眠セミナーにぴったりでした。
感動すら覚えました。ありがとうございました。

IMG_3552

■(フリッツさま)
講座の内容は、ちょっと難しいものでした。
内容が盛りだくさんのため、エクササイズを通して理解する時間が少し足りないように感じました。
でも講座に関しては、とても興味深いものであったと感じでおります。
ありがとうございました。
■(K,Oさま)
非常に判り易く、役に立った。
エリクソンのエピソードも聞くことができたし、
ダン博士の情報量もすごく役立ちました。

■自分では、エリクソン催眠の勉強はしてきたつもりでしたが、まず皆さんに追いついていけるか心配でした。
こんなに心に響き、今まで勉強してきたことの確認がいくつか出来ました。
自分の弱さの為、心を崩してしまいましたが、ロクサーナ博士の優しい、そして力強い言葉に救われました。
ダン博士のパワフルな授業に圧倒されながらも、何とかついていこうと頑張りました。
エリクソン催眠の奥深さに、ますます興味深くなりました。

IMG_3557

■ツッキーさん
去年1日に参加した時には、よく解っていなかったことが、今回参加して言葉の意味や、トランスに入ることなどについて分かった。
自分も勉強し、レベルアップしていかなければならないと思った。
同じように学ぶ意欲のある方々と一緒に勉強でき、相談もでき、とても良かった。

■(平原克也さま)
今回、初めてとうことで質問が一つもできない状態だった。
次回からは、質問好きのダン先生の為に沢山質問できるようレベルを上げていきます。
講座では、いろいろと得るものが多かったです。ありがとうございます。

IMG_3559

■(Fumikoさま)
催眠は苦痛だと思ってきましたが、眠っていたのではなく、トランスだったのだと解りました。
トランスや暗示がパワフルに人に変化と希望を与えられることが、わかって良かった。
あとは自分が練習して使えるようになっていきたいです。

■(原小百合さま)
知識と体験的学びのバランスが、とても良かったです。
4日間とは思えない程の豊かな体験でした。
すぐに実践したい課題、これから、ずーっと取り組むことになるであろう命題など、人と自分の可能性を信じ開発していくことの意味で
何度も確認していきたいと思います。

■(島村さま)
エリクソン催眠の基礎を学べ、大変有り難く思います。

IMG_3561

■(あつこさま)
中級レベルとのことだったので、催眠の勉強をしたことがなかったのが、不安でしたが、自分のレベルで受け取れたことが意外に多く、本当に参加できて良かったです。伝え方のスタイルが全く違うお2人だったこと、そして本当に第一線で活躍されている、お2人からの学びを得られたことは宝となりました。少しずつ自分のものとして、生かせるようになれたらと思います。
ワンネスグループの方々、とても充実した4日間を提供して頂きありがとうございました。来年も受講したいと願っています!

■(萩原優さま)
エリクソン催眠の真髄に触れた感じでした。
そこにはクライアントに対する尊敬と慈しみに溢れていて講師の先生方からもその点を学ばせて頂きました。セラピストは人間性が大切なんですね。

IMG_3560

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->