ロクサーナ・エリクソン博士セミナー ブログ

エリクソン催眠2016 マスタープラクティショナー認定コース ご感想になります。

2016年6月26日 コメントする

ロクサーナ・エリクソン博士、ダン・ショート博士による、エリクソン催眠 4日間のマスタープラクティショナー認定コースが終了いたしました。

前半4日間に渡り行われました、エリクソン催眠 プラクティショナー認定コースに引き続きまして、後半4日間は、初めてのマスタープラクティショナー認定コースが開催されました。

マスタープラクティショナーコースは50名を超える方にご参加いただきました、誠にありがとうございました。

昨年9月に、ロクサーナ・エリクソン博士による、プラクティショナー認定コースでは、昨年の参加者さまから「ぜひ、もっと、深いエリクソン催眠を学んでみたい」と深い感動と感銘を受けられた多くの方から大絶賛をいただきまして、今年はエリクソン財団のキーパーソンである、ダン・ショート博士と共にマスタープラクティショナー認定コースが行われたんです。

今年のマスターコース参加者さまから「毎年、ロクサーナ博士のエリクソン催眠コースを開催してほしいです。」と多くの方からのお声をいただきました。

ご参加いただきました方からのご感想を、ご紹介させていただきます。

IMG_3567

■堀井恵さま
お2人の講義が得られ、よりヒプノが理解できました。
満足感でいっぱいです。

■ひらかとしゆきさま
ロクサーナ博士の慈愛溢れる、ヒプノセラピーメソッド。
ダン・ショート博士の論理的なメソッド。
とにかく素晴らしいの一言です。
ありがとうございました!

■萩原優さま
8日間受講させて頂き、本などでは得られない、お2人の波動を感じ、また潜在意識も催眠時だけでなく、日常生活でもどの様に用いるかを、教えていただきました。
あとは、プラクティス(練習)、プラクティス、プラクティスあるのみです。

■お2人のセミナーを受講して、その熱意・情熱と愛に感銘を受けました。
エリクソニアンの人間の強さと可能性を深く信頼する姿勢に触れ,自分の身体の中が心地よい光に満たされました。

プラクティショナーコース・マスタープラクティショナーコースを通して、自由で居心地の良い環境を整えて下さりました、ワンネスグループスタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

IMG_3563

■リエさま
最終日のトラウマについての講義が、大変役に立ちました。
おしみなく、ご経験とノウハウ等を、ご提供いただき感謝しています。
明日から早速仕事に応用します!
スタッフの方々、お世話になり、ありがとうございます。
お疲れさまでした!

■実際の診療にも役立つ内容でした。
ダン博士のセッションで向き合う心構えは特に参考になりました。
催眠に対する大切な所を学ばせていただきました。
ラポールの取り方は、非常に参考になりました。

■Amiさま
素晴らしい講座でした。エリクソン催眠の根底には、多くの経験から積み上げられた沢山のスキルがあるということ。
そのスキルによって、深いトランスに誘導されていくことが良く解りました。
これからも、スキルアップをしてゆきたいと思いました。
ロクサーナ博士の声と笑顔は、優しく包み込まれるようで、とても癒されます。
ダン・ショート博士の目と笑顔はとても優しかったです。
またお会いしたいです。素晴らしい機会を作ってくださった、ワンネスグループに心から感謝しています。
そしてスタッフの方々、いつも準備や片づけをありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

■まりこさま
前半とは違った、また充実した4日間となりました。
これまでの、カウンセリングの勉強とは違った新しい世界を見たような気がします。
これからの私の生活の中でも、生かすことができると感じています。

IMG_3566

■井出敏郎さま
素晴らしい素敵な愛情につつまれた4日間であり、自分の人生を揺るがす機会になりました。
取り組んでいる、グリーフケアに活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

■MIKAさま
素晴らしい講座に参加させていただき、心から感謝です。
ロクサーナ博士、ダン博士、お2人のお人柄あふれるお話しに充実した喜びあふれる日々でした。
まきさんの通訳も素晴らしかったです。
引き続きプラクティス(練習)を続けて少しでも世の中に役立てたらと思わせて頂く内容でした。
全ての講座を通して、ワンネスグループさまの細やかな、お心遣いを感じました。
心あたたまる8日間、大変お世話になり、ありがとうございました!

■YAMANEKOさま
マスタープラクティショナーコースでは、ヒプノセラピストとして取り組まなければならない、典型的で、しかも難しい問題に対して、エリクソン的手法を詳細にわかりやすく解説していただきました。これはとても貴重な学びとなりました。
また、グループ誘導や実際の催眠誘導を通して、エリクソン催眠の実際の進め方、その構造。トランスの体感覚を持つことができました。
これは他では得られない。貴重な体験となりました。

■マリアさま
常日頃セラピーを行う上で、やっている事(セッションとして)ではあるが、ワークを通して、潜在意識の引き出し方の新しいチカラを見出すことが出来た。
日本では、セラピスト同士が横繋がりを持たない為、互いに良いセッションを、分かち合う事が出来ないが、ここでのワークで遠くアメリカの、エリクソンという偉大なる尊敬する先生達とのワークで分かち合う事が出来たと思う。感謝しかありません、ありがとう。

■Juncuanさま
プラクティショナーコースから、マスターコースまで8日間にわたりありがとうございました。
場のエネルギーの高さを、すごく感じ言葉にならない大きなパワー沢山頂きました。
ロクサーナ博士、ダン博士のすごく計算された講座から、その場に合わせた対応に感動と感謝です。
また来年再会できることを楽しみにしております。

IMG_3565

■伊集院優希さま
今回の感想として前回のプラクティショナー認定コースにはない仲間との繋がりを感じ、会場にいることだけでも楽しく、この空間を準備して下さって、ありがとうございました。

■N.Wさん
先生方の熱意伝わる、素晴らしいセミナーでした。内容も濃かったです。
いろんな方と知り合えたこともうれしかったです。

■4日間の内容が大変充実していて、とても良かったです。
コンスタントに年1回でも良いので、毎回テーマを決めて、エリクソン催眠コースを開催していただけると、ありがたいです。

■非常に有益なワークショップでした。
色々な人と知り合いになれたのが良かったです。

IMG_3564

■ロクサーナ博士先生の元祖エリクソンも昨年に続き、とても良かったです。
ダン博士の内容も現在のセラピストへのエリクソン流を確認することが出来、とても良かったです。又お会いできればと思います。
ありがとうございました。

■Mikieさま
今年は2年目になりますが、今回も有意義はワークショップでした。

■8日間ありがとうございました。
初めての学び、プロとしての活動をしてないので、これから活かし恩返ししたいと思います
これからも、よろしくお願いいたします。

■M.Sさま
プロの臨床家向けに丁寧なプログラムになっていて、すぐにでも仕事で活用しようと思いました。
プラクィショナーコースでは、基本的な技法について詳しくやって頂いたので、マスターでは。それらを無意識の内に使えるようになっていたと思います。
後半はたくさんのワークのチャンスを頂き、遊び心もあって面白かったです。
来年もあるなら、もっと多くの技法を学びたいです。

IMG_3568

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->