ロクサーナ・エリクソン博士セミナー ブログ

【2017年10月東京】「神髄」を体得するワークショップが来年も決定!<エリクソン催眠 認定コース2017>

2016年8月16日 コメントする

大好評のうちに終了いたしました、2015年の初開催に続き、さらにパワーアップして本年6月に開催されました『エリクソン催眠 認定コース2016』

家族として、医師としての父、ミルトン・エリクソン氏の生涯にわたって身近にいたロクサーナ・エリクソン・クライン博士。
幼少期からの氏との暮らしの中だからこそ、文化として受け継ぐことができた、エリクソン催眠の真髄。
そして今回は、エリクソン財団のキーパーソン・ダン・ショート博士の豪華W講師での開催でした。

13726702_1181877118542798_299001464940076306_n_R

エリクソン催眠プラクティショナー認定コース&マスタープラクティショナー認定コースでは、多くの参加者の方々から賞賛の声を頂きました。

なお、このたびワンネスグループは、米国NLP協会主催トレーナーズトレーニングの「エリクソン催眠コース」受講公式指定校に選ばれました。

これからもエリクソン催眠の素晴らしさを日本に広めるべく力を注いでまいります。

そして、来年も引き続きエリクソン催眠ワークショップの開催日程が決定いたしました!

~「神髄」を体得するワークショップが来年も決定!~
【エリクソン催眠 認定コース2017】
2017年10月6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月祝)
10月13日(金)・14日(土)・15日(日)・16日(月)
会場:東京都内

DSC02296_R

<プラクティショナー認定コース2016(本年6/2~6/5に開催)>
・皆さまのご感想の一部です・
■催眠は全く初めてで、レジリエンスの本を読んだだけでしたので、正直内容も難しく、初めて耳にする言葉が多くて初日は戸惑いましたが、ロクサーナ博士・ダン博士の愛情が素晴らしくて、私たちに対する接し方、伝え方、色々なシーンでお2人がどれだけエリクソン催眠を愛しているか、その先のクライアントの幸せな姿を強くイメージされているか、そのお姿に大変感動しました。

IMG_0499_R

■午前中が講義、午後からデモや練習といった形で学んだことが頭だけではなく、さらに自分の中でわかりやすくなったと思っています。

IMG_1072_R
■ヒプノシスの学びは初めての経験でした。「レジリエンス」という言葉の素晴らしさ、そして、とても美しいデモンストレーショントランスを見る・魅ることが出来ました。学びを深めて、一人一人の違いを認めて受容することの練習!練習!練習!日々の今という体験から多くの喜びありがたさを気づける人となることを今日約束しました。このような機会と出会いを、ありがとうございました!

IMG_0840_R

■カウンセリングの基本を忘れていたのですが、今回参加をして改めてクライアントさんに寄り添う姿勢を再確認しました。また忙しい日常の中で、ゆったりできるのも良かったです。グループでも学ぶことができるという発見がありました。いろんな方と出会えて楽しかったです。ありがとうございました。

IMG_1001_R

■催眠については、本当に初心者で全てが新しいことでした。興味から学びたいと思ったのですが、素晴らしいセミナーだったと思います。内容が濃く充実していました。これからも続けて行きたいと思いました。お2人の先生からクライアントや他者に対する大きくて深い愛を感じ感動しました。ありがとうございました。

IMG_1160_R
<マスタープラクティショナー認定コース2016(本年6/10~6/13に開催)>
・皆さまのご感想の一部です・

■マスタープラクティショナーコースでは、ヒプノセラピストとして取り組まなければならない典型的で、しかも難しい問題に対して、エリクソン的手法を詳細にわかりやすく解説していただきました。これはとても貴重な学びとなりました。また、グループ誘導や実際の催眠誘導を通して、エリクソン催眠の実際の進め方その構造。トランスの体感覚を持つことができました。これは他では得られない。貴重な体験となりました。

IMG_0604_R

■常日頃セラピーを行う上で、やっている事(セッションとして)ではあるがワークを通して、潜在意識の引き出し方の新しいチカラを見出すことが出来た。日本では、セラピスト同士が横繋がりを持たない為、互いに良いセッションを分かち合う事が出来ないが、ここでのワークで遠くアメリカの、エリクソンという偉大なる尊敬する先生達とのワークで分かち合う事が出来たと思う。感謝しかありません、ありがとう。

IMG_0716_R

■プロの臨床家向けに丁寧なプログラムになっていて、すぐにでも仕事で活用しようと思いました。
プラクティショナーコースでは、基本的な技法について詳しくやって頂いたので、マスターでは。それらを無意識の内に使えるようになっていたと思います。
後半はたくさんのワークのちゃんすを頂き、遊び心もあって面白かったです。
来年もあるなら、もっと多くの技法を学びたいです。

S__26419202_R

■8日間受講させて頂き、本などでは得られない、お2人の波動を感じまた潜在意識も催眠時だけでなく、日常生活でもどの様に用いるかを教えていただきました。あとはプラクティス(練習)、プラクティス、プラクティスあるのみです。

IMG_0522_R

エリクソン催眠認定コース2017 詳細発表まで、どうぞ楽しみにお待ちください!
詳細は決定次第、ワンネスグループ ホームページでお知らせします。
http://oneness-g.com/

S__26419203_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

top

-->